2017年05月15日

つくづく“まさか”の多い人生だなと~鬱以外の病気になってしまったのでその覚書きを

最初は普通の日記ブログだったのが、
そのうち“鬱闘病記”になり、
さらに近年は、メインのブログを他に設けたこともあって、
下手をすると年に何度かしか更新していないこのブログ。


ですが、ここへ来ていきなり、
鬱以外の健康問題が降って沸いてしまったこともあり、
しばらくの間、この場を利用して、
記録に留めておこうと久しぶりにログインしてみました。


言うてもそんなに珍しい病ではなく、
日本人の罹患率は比較的多い病気で、
逆に言えば、だからこそネット上に書いて置くことが、
単なる自分自身の覚書きだけでなく、
誰かの役に立つかもしれないな…という動機です。


現在ではメインの紅茶ブログの方がアクセスが多いので、
より多くの方に読んでいただくならそちらで書くのもありですが、
まあ言うても「紅茶」をテーマにしたブログなので、
分けられるならば、分けておこうと。

(ほら、リアルでも、喫茶店やと思って入ったら病院やった、
てなことになると、初めて来はった人が混乱しはるやんかということで)




ただ、前提としてのお話は、
うっかり半年前に紅茶ブログの方に書いてしまったので、
今回の顛末を初めて読まれる方は
“前回のあらすじ”ということで、こちらをまずご覧ください↓

がん検診の結果が「要精密検査」と言われてから今日までのこと

(注意:かなりの長文です)




…よく考えたらこれ、このブログのひとつ前のエントリの少し前の話で、
検診の精密検査へ行った後の反動もあって、メンタル不調になったのもあったのか、
と、今思い出したりしています。



それでは明日から少しずつ、
“前回のあらすじ”以降の通院&入院&手術記をしたためていきます。
乞うご期待!?
posted by やすえ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック