2015年10月26日

季節の変わり目の苦しさよ

どうも激しく鬱った時だけこちらのブログを書きに来ている感ありですが、
例によって、今も鬱真っ只中です。




もっとも、年が明けてからを振り返ってみたら、
2015年は結構な期間、鬱の只中を漂っているのだけれど、
前回更新した3月に次いで、6月に相当落ち込んだのと同じ位のレベルで、
今、本当にしんどくてしんどくて、しんどい。



紅茶のブログすら更新が丸3週間以上も止まっているのだけど、
これが止まっているのはかなり複数の要因の併せ技だったりするので、
鬱が軽くなったからと言ってすぐ書けそうにはないので、
これはこれで別の問題とすることにして。






こんなときだからこそ、
きっと、負の情報をキャッチしてしまいやすいんだろうな、
というようなことが、
ここ数日いくつかあって、
弱り目に祟り目というか、
弱り目だからこそ祟られるというか、
まあそんな日々です。






痛恨の極み、なのが、
昨日、ボロフェスタに行けなかったこと。
朝、起きたときにはそれなりに動けそうだったのに、
時間が経つにつれ、身体に力が入らなくなって、
結局、京都はおろか、自宅からも一歩も出られず。
チケット買っていたのにライブに行けないレベルで駄目だったのは、
おそらく6、7年ぶりくらいだろうか。









…それでも、何か文章を綴ろうとしているということは、
底辺からは数センチ浮上したくらい、ではないかなと思う。










ひとまずは、
罪を憎んで人を憎まず、
鬱を憂いて自分自身のことは憂わずに、
何とかこの季節の変わり目を、遣り過ごしていきたい。
posted by やすえ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428530495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック