2015年03月31日

既に浅くもない春に寄せて

深く、深く、沈んでいた。






…まだ完全に戻って来れた訳じゃないけど。







昨年11月後半から、断続的に調子が悪く、
騙し騙し過ごして年明けを迎えたものの、
季節の変わり目で何かと弱っていたところへ、
かなりの大きなショックがあって、
完全にノックアウトしてました。





…ここまでダウンしたのは多分7、8年ぶりくらい。
今月は、特に前半は殆ど寝たきりで、
予定が入っていた日だけ、無理やり起き上がって出かけてた。
(TeaMeetingなどの、本当に外せない予定だけ、何とかこなしていた感じ)






正直言って、今月は記憶も曖昧で、
おそらく脳の自己防衛本能で、
しんどいことの詳細は忘却するようになってるらしい。
学習能力って何だろな状態ではあるけれど、
「悲しい記憶の数ばかり飽和の量より増えたなら
忘れるよりほかないじゃありませんか」って、
中島みゆきも歌っていることだし、まあええか、と。






病院へ行くべきだったかな、とも思わなくもなかったけど、
幸い、服薬に頼る前に、日照時間の目に見えて長くなる時期に当たったおかげか、
少しずつ、ほんの少しずつではあるけれど、
元気な人っぽくなってきた面もある。




明日からは4月。


…たしか「そろそろ梅が咲くかなあ」
とか言ってたのに気付いたら桜とか咲いてるし、
季節に取り残されてる感ハンパなし。



2週間弱で3キロ体重が落ちる勢いで、
食欲もなかったほどなので、
今回の鬱は、かなりきつい方だったのかも知れないけれど。






どうしようもなく、自分のペースで歩いていくしかないね。
そして、しぶとく生きていく。
posted by やすえ at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416571401
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック