2014年08月16日

かさこ塾受講記その1・ストーカーじゃないつもりだったんですが(笑)

東京へ、通ってました。4週連続で。
青春18きっぷと、ムーンライトながらの恩恵を受けまくった夏。


2年前にも、半年ほど月イチで東京へ通って、
ティーインストラクター対象のセミナーを受講しましたが、
今回のは、紅茶関係ではないです。






かさこさんについては、
このブログでも過去に何度となく触れてますので、もう細かい説明は不要ですよね。

http://lapsang.seesaa.net/article/259427791.html
http://lapsang.seesaa.net/article/259441202.html
http://lapsang.seesaa.net/article/313159557.html
http://lapsang.seesaa.net/article/364128612.html
http://lapsang.seesaa.net/article/383811809.html
http://lapsang.seesaa.net/article/386371426.html
(…ストーカーかいっ)




(とは言うものの、私ったら上記以外にも、
東京や名古屋で開催されたかさこオフ会はもとより、
一昨年8月の写真教室やら、
昨年3月のセルフブランディング術やら、
昨年9月に奈良で開催された写真教室にも参加してるうえ、
かさこマガジンの3に広告出稿までしてるので、
もう充分、ストーカー認定されてても仕方ないような気がします・笑)




さて、
かさこさんが、今年の2月から開始されている、
「かさこ塾」
というのがありまして。
http://kasakoblog.exblog.jp/21633632/



…行きたかったわけですよ。
ですが、2月の私は、こちらの企画でいっぱいいっぱいでしたし、
(ある意味とってもパラドクス)
5月に二期目が開講した時は、
精神的にかなーり落ち込んでいたのもあり、
東京までの交通費とか移動時間を捻出できる気力もなく。



(あーあ、青春18きっぷの使える時期に、かさこ塾やってくれはれへんかなー)



とか、勝手なことを妄想しておりました。



ら。





その後も継続しての開催が決定した訳ですが、
7月から始まる三期生のスケジュールが、
何と、全日程、青春18きっぷの利用期間内にすっぽり収まっているじゃあないか!


(…て、5月の時点で三期生のスケジュールは決定してたのに、
上記のことに気づいたのは6月半ばだったというぐらいには間抜けな私でしたが)



これはもう、
行かない理由がなくなってしまった(笑)!
という訳で、
7月後半より、東京へ通う4週間が始まったわけです。



その2に続く)
posted by やすえ at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403769700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック