2012年05月20日

この一年を振り返った。

気付いたらおよそ2ヶ月放置だったこのブログ。


人様に「ブログ更新しないんですかぁ?」とか訊いてる場合じゃないですね。




さて。


先日、またひとつ、年をとりました。

この一年で、何か変化はあったかなあ、と、
記憶を辿ってみたのですが。



私、
この一年で、
結構、
“以前できてたことが、またできるようになった”
と思います。



思えば、
一昨年~昨年の間には、
遠出は毎年恒例のRSRで北海道へ行っただけ、
通勤時間帯の電車とか、人混みとか全くダメだったし、
ライブハウスも殆ど行けなくて、
冬季は色んなことが休業、
ってな状態だったのが、




昨年の誕生日以降の私は、
両手の指でも数え切れないぐらい、東京へ行ってるし、
ある程度、自己統制をできれば、人混みも耐えられてるし、
秋以降にもライブハウス行けてるし、
ネット上で知り合った人と、どんどん会って行ってるし、




数年前の、動けていた頃の私にだいぶ戻って来てます。






ここ数年来、できてなかったことが、
どうして、ここに来て、急にできるようになったのか?






…正直、自分でもよく分からない。







でも、
小さなきっかけが、
思いも寄らない方向へ、私を動かしてってるのは事実だと思う。








半年ほど前にちらっと、
Twitterが面白い、
とか、書いてますが、

実際、Twitterがきっかけで、
この一年の私の、思いも寄らない展開があった気がします。





実際、今日だって、
Twitterが縁になったイベントへ行ってきたし、


私が最近足しげく東京へ行ってるのも、
ツイッターが縁で知った人たちのライブだったりするし、


大体、これのいっこ前の記事だって、
Twitterやってなければ書いてなかったりするのだし、



きっかけ、って、
些細でも、凄いのかも知れないですね。




次の一年。



どんなことがあるのだろう。

どんなことが、できるのだろう。



もしかしたら、
今年ほどの飛躍(?)は、無いかもしれない。



もしかしたら、
もっと、大きな変化があるのかもしれない。




わからないけど。





でも、
何だろう。


数年前よりも、

いや、去年と比べても、


なんだか、透明な爽やかな空気が、
目の前に広がっている気がする。





どこへ向かっていくのか。
それは、分からないけど。



不安は、あんまりない。



それが、ありがたい、今日この頃です。
posted by やすえ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする