2012年01月28日

検査結果…は、まだです~

年が明けてしまってました(汗)。



検査の結果について書きたかったのですが、
実はまだ、結果がでてないのです。






ずっとこのブログで言ってた、発達障害の検査。
WAIS-Rという名称の検査だったのですが、
先月下旬に受けて、
早ければ、今月の診察の時に結果を主治医よりお伝えします、
という事だったのですが、
結局、来月に持ち越し、です。





検査の中身は、、、
昔々、学校で受けた“知能テスト”の大人版、
ってな感じのものを、
臨床心理士さんとのやりとりで受ける、というもの。


単に学校のテストみたいに、
正解を答える、というのなら、
少なくとも「分かりません」と答えた問いは殆どなかったのだけど、
どうも、かなり多角的な面から観察しての判断らしいので、
結果を聞くまで、何とも言えないなあ、というのが実感です。





でも、もし、検査結果が“特に異常なし”だったら、
私は単にお馬鹿ちゃんなだけだった、って事が判明するのか(苦笑)。






ちなみに来月の通院日は、2月14日。
そう、バレンタインデー^^;






…それまでに、
昨年分の医療費の領収証の大捜索をしておきたいとこです。とりあえず。
(今年の分と混ざらんように別にしておいたら、
 どの場所に置き換えたか、記憶がどっか行っちゃってねぇ…^^;)
posted by やすえ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする