2011年07月21日

果たして私は何者か?

今日は何も予定のないお休みの日、なのだけど、
“何も予定がない”
気楽さから、ついだらだらとPCさわってたら、
午前中が、ほぼ終わりに近づいてる。


あれですね、
普段、職場の始業時刻が正午からだから、
脳内のタイムテーブルが、そんな感じになってしまうのか。


明日から3連勤なので
今日は、できるだけのんびり過ごしたいとこだけど、
振込みとか、物を送るとか、
色々と雑務もあるわけなので、
ええかげん、パジャマから着替えなければなのです。



実を言うと、今月に入ってからは、ほぼ毎日PC開けてるのに、
このブログの更新をうっかり忘れてました。


まあ、mixiの更新も、日記はほぼさわれてないし、
twitterも、全然アクティブユーザーではないので、
このブログだけサボってる訳ではないのです。
(という、言い訳)




先週末に、地元の商工会議所でセミナー受講して、
その後の自分を振り返る。

今後“やりたいこと”は、
ある程度、固まってたはずなのに、
「文才がありますよ」
と、他の人から言われたことで、
ちょっと、気持ちが揺らいだ、というか。


「文才あるね」というのは、
実は、今までも時々言われてて、
確かに、文章を綴ることは好きなのだけど、
自分では「文才」とまでは思っていなかったりする。


この記事のいっこ前の更新でも、
過去ログを読み返した話を書いてるけど、
正直、こっ恥ずかしい感覚に囚われたし。



で、
百歩譲って、本当に文才がある、としても、
ものすごーーーーーーーく、“業務効率が悪い”のです。私。



めちゃ遅筆です。



多分、他の人なら、テレビ見ながら携帯片手に鼻歌うたいながら、
ふふん、ってな感じでも作れるクオリティのものを書き上げるのに、

私だと、「鶴の恩返し」の鶴が、自分の羽を抜いて機織りするような
多くの労力と時間が必要だったりするのですよ。



そういう意味でも、職業としての物書きには、なれない気がするし、
少なくとも、今の仕事をしてる状態では、
趣味のブログの更新もままならない訳です。




その代わり、
今の私で、できることを、継続してやってみよう、
というのがあるので、
とりあえず、夏の間だけでも、早起きを続けて、
「ネット朝活」は、やってみようと思います。
このブログの更新頻度が上がるかはさておいて、ですが。
(概ね、ネット内職系と、ソーシャルメディアに傾く予定)






あと、
某国営放送のドラマばりに引っ張りつつある、
ADHDの検査ですが、
やはり、ものすごく順番待ちが多いらしく、
いつになるのか全く持って不明です。

ですが、何年も待たされることはないらしいので、
今年度中に、何らかの進展が見られればいいかな、
ぐらいの、おおらかな気持ちで待とうと思います。
posted by やすえ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする