2011年06月12日

2004年を振り返る

こないだ、何かの拍子に、
このブログの過去ログの、
いちばん最初の記事をうっかり見てしまい、
そのまま、1年分ぐらい読みふけってしまってた。
(しかも、携帯から。2時間以上かかったかと)



2004年。
私はかれこれ7年半近くも、
このブログを続けているのか。




続けている、と言っていいのかどうか、
やや怪しいぐらい、
更新が滞ってる時期もあるけれど、
それでも、やめずにいるのか、と。




改めて読み返して、
根本的には変わってない部分もあり、
めっちゃ恥ずかしい、と感じる部分もあり。





何かねー、
高校生の日記を覗き見してしまった感もある。
(もっとも、高校生はこんなにお酒飲んじゃいけないが)





そして、
今の私を成しているきっかけ、というか、
ものすごく重要なできごとのいくつかも、
今の私に重要な影響を与えている人たちとの出会いも、
この年に、ものすごくたくさんあったりすることも、
振り返ってみて気付いた次第。



まあ、
残していない、それ以前の記録と比べることができないので、
もしかすると、もっとターニングポイントの年もあったのかもなので、
一概に決め付けられはしないけれど。





過去を振り返ることも時には大事ということを、
実感した気が、する。
posted by やすえ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |