2011年05月19日

されど変わり映えのない日々

今日は精神科の月に一回の診察でした。





ADHDの検査、担当部署が忙しいらしいです。
というか、主治医が担当ではないので、
検査の日程調整などの進捗状態は主治医に訊ねても不明だそうで。
連絡待ちの日々は、まだつづく。





先月末からの状態

(4月下旬:欠勤が続くぐらい不調
 5月上旬:連休を取ったら驚くほどフラットな精神状態
 5月中旬:仕事行きだしたら、また不調)

を、主治医に報告すると、


「回復期には、そういった浮き沈みもありますよ」


との事。





…っちゅーか、
上記の近況報告って、
「学校いきたくないー」って駄々こねてる子どもと変わらんやん。






来月のシフトを昨日出したのだけど、
2日働いたら1日休む、を基本で組んでみたので、
ちょっと、がんばってみようと思う。
2日がんばれば、休めるよ、
ぐらいのゆるさですが。
posted by やすえ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月12日

そうか、これは五月病なのか!?

前回の日記を書いた時の鬱気分を、
結果的に、まだ持ったままだったりする私です。


一応、ゴールデンウィーク中に、
驚異の6連休とか取ってみて、
その間、割と心が平穏だったので、
ストレスの大半は、仕事が原因かな、と、
薄々気付いてたりはしたのですが、
連休明けに3連勤したら、
とたんに心がダウン。

しかも、
ここしばらくの雨続きで、
余計に鬱々とすごしてしまってたりする。


…って、
もしかして、
これって、
「五月病」
ってやつ…?



だったら、
放っとけばそのうち治るんだろうけど。







とりあえず、
今日が私の誕生日だってこと、
半日以上忘れて過ごしてたのが、
かなり重症なのかも。






こないだ夜中のラジオでかかってた、
中島みゆきの「With」聴いて、
合わせて口ずさんでたら、
何か、涙が止まんなくなって、
しまいに、わんわん声上げて泣いてた。



何か、心が平穏じゃないのかな、やっぱり。




それでも、年は取っていくんやね。
posted by やすえ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |