2010年06月22日

うーん、梅雨

とりあえず、無性にここに書きたくなって、
近年稀に見る頻度での更新です(苦笑)。



何か、何に疲れてるのか、
何となく分かってきた気がしたんで。





ずーーーーっと思ってた、

「メール(の返信)がしんどい」



…これって、

つまり、



「他人との接し方とか、距離とか分からん」



っちゅーことなのかな、と。







熱に浮かされたようにmixiで日記書いてたけど、

何か燃え尽きた感というか。






現在、


気づけばツレ以外の継続した人間関係を殆ど絶ってる状態で。






これって、







「鬱の人」







やんな。きっと。







正直、無気力だし、

何かに興味を示すような事も、以前ほどないし、

休みの日には一日中寝てるし、

人の集まるとこ避けて暮らしてるし。







うつ通院始めた頃の方が、
もっとずっと活動的やった気がする…。







でも、

今、

さほど不幸だとも感じてへんのよなー。






そういう意味では、
結婚延期中で離れて暮らしてるとは言え、
ツレの存在がありがたい、と言えるのかも。







ただ、今後、
今みたいな半隠遁生活を続けてると、
本当に社会との隔たりが取り返しのつかんようになる気もして、
漠然とした不安はあるのだけれど。









うん。






何か、書いててちょっと落ち着いてきたかも。




公開リストカットみたいな日記もどうよ、とは思うけど、

ここは今のところ、私にとってはそんな場所でもいいか、

と、思う。





今のところはね。






まとまらないまま、今日のところはこのぐらいで。
posted by やすえ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |