2009年04月02日

最近のわたし

自分でもびっくりするぐらい、
さくさくと社会復帰しています。


腰痛で寝込んで、
職探しに走り回ってた頃が嘘みたい。


派遣とは言え、社会保険もある待遇で、
しかもコールセンターで働いてます、私。

人と接する仕事は無理!と思ってたけど、
やればできる状態まで、回復してきたのかも知れません。



まだ精神科通院は続いてるけど、
投薬は、ほぼ終わってる状態です。
一応、ルボックスとセディールは2日に1回量出されてるけど、
頓服的に服んでもいいよ、ぐらいな感じで。



これは、あくまで推測の域なのだけど、
腰痛治療の為、整骨院で受けている施術が、
もしかしたら良い影響をもたらしているのかも知れません。

正式名称を“バイタルリアクトセラピー”と言うらしいのですが、
脳からの神経伝達が正しく伝わるよう、
脊髄を正していく治療なので、
もしかすると、それが鬱状態で滞っていた脳内に、
何かしらの作用を与えてる…のかなあ。



あとは、一歩引いて、自分を客観的に見ようとしたことかなあ。
昨秋、どうも対人に病理的なものが潜んでいるように感じたので、
やや意図的に“付き合いの悪い人”になってました。
実際、メールのレスはものすごくしんどかったし。
ブログやSNSなど、双方向性のメディアも思い切って触れない期間を作ったり、
パソコンにすら数週間さわらなかったり、
その分、アナログなものに触れる時間を長くして、
夜寝て朝起きる、規則性のある生活を心がけているうちに、
ちょっとずつ、心が回復してきた心地がします。



まだ万全じゃないけれど、しばらくは無理せず、でもできる範囲で、
ちょっとずつ歩いていこうと思います。
posted by やすえ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする