2006年04月30日

つまりは

まだ、「病みの中」のようです。

出口は遠いな。

頑張ろうと思えば思うほど、空回り。

自分を奮い立たせようと思っても、布団から抜け出せず。


ヒノキ花粉に反応しているのか、まだ目が痒い日々です。
もう五月になるっちゅーのに。

それでも、ゴールデンウィーク前半は、派遣の仕事が詰まってるんで、気を紛らわしながら行ってみよう。
食事も何とかしよう。
野菜を食べて、頭とカラダをすっきりさせたい。
精神的にはドロドロになりながらも、明日の朝食用にミネストローネを作ってみた。

とりあえず寝ます。
posted by やすえ at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年04月26日

やみのなか

一度書いてみた文章がごっそり消滅して、それだけでも世界の終わりのような心地がしております。

どこからか負の連鎖がはじまったようで。
前回の日記を書いたあと、腱鞘炎で思うように文章が書けなかった期間があり(携帯メール禁止令出てたし)、アウトプットできない欲求不満が相当に溜まっていたのだけれど、他にも色々重なったようで、ハイテンションな自分を演じようとするほどに歪みは拡大していたようで。
それでも週末までは、自分でも無意識に頑張ってたみたい。

二日前くらいから、リアルな幻聴と幻覚が現れて。
本当に、左の背後に気配がするのさ。
怖くて夜も眠れないっちゅーの。
そんで今日は、去年の今日、一日中聞こえていたヘリコプターの飛ぶ音が聞こえている気がして、ああ、私もついにおかしくなったかと思ったり。
…まあ、おかしい自覚があるから精神科にかかってんだけど。

精神科の方も、大好きだった主治医が辞めちゃって、代わりの主治医がだれになるんや、ってなのが現状で。
病院側は、「今なら好きな医師を選んでもらっていいですよ」って姿勢だけど、だからと言って全員ずらっと並んだ中から「じゃあ、このセンセ♪」って選ぶ訳にもいかんから不安やっちゅーの。

不安と焦燥からアル中寸前だった去年から比べると、自分では随分改善したつもりだったんだけど、どうもまだまだなようです。

私がかつて営業の仕事をしていた時、新三田や北六甲、西宮名塩や猪名川町は担当エリアだったもんで、その時に接客したお客さんが去年のあの事故に巻き込まれてた可能性は相当高い。
…同じことは、明石の歩道橋事故の時にも思ったっけ。
明舞のスーパーも担当店舗だったし、あの朝霧駅前の歩道橋を渡って海辺の公園でよく昼ごはん食べてたもんな。

繋がってることの重たさに絶えうる心の体力がついてない。

ともかくしばらくは誰とも会いたくなくて、
でもそれはきっと今の私にはあまり良いことじゃなくて、
でも構われたくなくて、
どうしたらいいのかわからなくて、
わけのわかんない不安の中にいて、
夜が明けるのさえ怖くって、
それでも時間は過ぎてゆくのか。

とりあえず壁の時計は電池が切れかけで、今の正確な時刻は分かんないけど。
眠っても現実と区別のつきにくい夢を見るんだろうから、寝なくてもいいやとか思ってしまうけど、やっぱり寝ないと脳が休まらないから、寝よっか。

まだデパスあったっけ。

…こんなとこまで読んでくれてるあなたへ。
心配かけるようなこと書いてごめん。
そんで、よんでくれてありがとう。
でも、こんなこと書けるってことは、少しは回復したいって気があるんで、大丈夫だと思います。
私が言葉を発せられない時が、多分いちばんどうしようもない状態だから。
だから、きっと、少しずつは大丈夫かもしれないと思います。
posted by やすえ at 02:02 | Comment(3) | TrackBack(0) |

2006年04月17日

色々な事が私の内外で渦巻きながら日々が流れていく

先週水曜の作業のあと、筋肉痛と腱鞘炎で2日寝込み、
日曜に「風邪ひいたかなぁ」と感じていたら、どうやらヒノキ花粉に反応しているらしく、
かなりボロボロな私。

昨夜こちらのイベントへ参加して、その後、自分の都合とはいえ、よく考えたら一晩睡眠を忘れてたし。


まさに
「“疾病怒涛”の日々の記録」ですなあ。

派遣会社との間に色々と手違いがあり、明日は桜島ではなく安治川口の現場に行くことに、さっき変更の電話が。
酒ではなく、化粧品を扱うそうな。
なので、今あわてて爪を切りました。
作業終了時刻が6時近いんやけど、帰りに整骨院に寄れるんやろか。

ところで最近、すっかりアクセス解析のチェックを怠っていたので予想もつかなかったのだけれど、ものすごく思いがけない方が、私のブログを読んでらっしゃるらしいことが判明して、びびっております。
世間が狭いというか、インターネットって“つながってる”って言うか。
とにかくびっくりしたりしてるけど、その分、言葉を発する責任感は、いつも心に留め置くべきだと思ったり。

トラバやコメントのスパムも、うっとおしいと思う反面、本来の使い方をすると、“インターネットのつなげる力”を、最大限に効果的に発揮するんだとも感じてる。
先日、こちらの記事を上げた時にトラバを送った記事の一つが、何年も前から尊敬していた方のブログだと知ったときの驚きは大きかったけど。

↑この件についても、もっとより多くの人に伝わっていくように書いて行きたいけど、ちゃんとできてないもどかしさ。うーん。

でも私はつまるところ、すごくじたばたしながら生きて、後悔したくないから動き回って言葉を発し続けるんだろう。
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな!ってのが私の信条だし。


目の痒みに集中力を削がれそうになりながら、それでも今日はもう眠るべきだろう。
…まだ明日の現場の詳細メールが来ないんで、不安だったりするけれど。
posted by やすえ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月14日

筋肉痛

昨日、久しぶりに酒の倉庫で検品の仕事をしたら、近年まれに見るくらいの勢いで両ふとももが筋肉痛になり、椅子に座るのも一苦労な状態に。

まあ昨日の作業は、動きとしては7時間かけてヒンズースクワットを300回くらいやったようなもんだから、筋肉疲労も起こるってなもんですわ。

なので、疲れを取るために、熱い風呂に頑張って浸かってたら、のぼせた。

明日も倉庫です。
もう寝なければ。
posted by やすえ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月12日

早起きは三文の得(←わざと)

久しぶりに作業の現場の仕事が舞い込んできた。

昨夜中に弁当を用意し(詳細こちら)、早目に布団に入ったのになかなか眠れず。
なのに緊張してか、今朝は目覚ましが鳴る前に目覚める。

ゆったり朝食を摂り、余裕を持って出勤。
こんな記事を書いてるくせに、いつも時間がなくて回数券が買えず、ここのところずっと普通に切符を買ってたのですが、今朝は余裕を持って出たおかげで、やっと回数券を買えました。


ところで、今日、今にも子どもが産まれそうな状態のダルメシアンの散歩風景に出くわしたのですが、体型・模様がどこから見ても『牛』でした。。。


あと、ネットを彷徨ってたら、すんごいかわぁい〜ブログを発見!
しばらく日参してしまいそうだよこれ。
posted by やすえ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月11日

えっと。

告知です。

何もいらん事はここでは書かんときます。

とにかく、こちらを見て下さい。

必要と思う人だけ、うまく利用していただければと思います。

ちなみに本日4月11日限定企画です。

どうぞよろしゅう。
posted by やすえ at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月09日

これの半分は何でできている?

このニュースを見て、何となく気になっていた「成分解析」。

ダウンロードしなくても使える版を、ミクシィ内で拝借してきました。

こちらです。

嬉しがって、いろんな単語でやってみました。


気になるコレの結果↓

食いしん坊日記の解析結果


食いしん坊日記の65%は不思議で出来ています
食いしん坊日記の18%は玉露で出来ています
食いしん坊日記の9%は気の迷いで出来ています
食いしん坊日記の6%は濃硫酸で出来ています
食いしん坊日記の2%はミスリルで出来ています


大半が不思議らしい(笑)。

しかし、ミスリルって何?
…あとで調べてみよう。

他のブログでもやってみるか。

ちなみに、ミクシィ日記では自分のハンドルでやってみまして、大いに笑わせていただきました♪
こちら。ミクシィやってる方は覗きに来てみてもよいですよ)


続きを読む
posted by やすえ at 18:58 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月07日

内緒にしていてごめんなさい

このメインブログを軸に、
音楽ブログ「三度の飯ほど音楽が好きっ!」
と、
食べ物ブログ「やすえの食卓」
とを展開している私ですが…。

ごめんなさい。


実は、、、


続きを読む
posted by やすえ at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年04月05日

(告知)5月の予定を空けておくのだ!

昨日、フォークで口角をぷっさしてしまった
“どんだけ食いしん坊やねん”
やすえです。

今頃、新宿でロボピッチャーのライブなのですけど、今日の夕方5時頃まで迷いつつ、ギリギリのところで諦めた(思い留まった?)今日この頃。


さて。


今日はお知らせだけして、寝ます。


GOING KOBE '06

今年も私、ボランティアスタッフやります。

本日、全出演アーティスト発表です!
(↓こちらに簡単に書いときます↓)

続きを読む
posted by やすえ at 21:14 | Comment(4) | TrackBack(0) |

いつの間にか4月だよ

『年齢不詳、性別不明』で通っている私。
初対面の人に
「えーと、にじゅうなんさい?」
ときかれてイイ気になっとりましたが、さすがに体力は確実に低下しているようです。

日曜日、約8ヶ月ぶりくらいに“オリジナル蘭”のスタッフをして参りましたが、二日たった現在、なぞの筋肉痛に苛まれております。
蘭のスタッフって、会場の構造や備品の関係上、重いものを持つことは皆無なのに…?

こんな時に間の悪いもので、かかりつけの整骨院が水曜まで改装のため休診です。
肩とかもげそうにコッてるんですけど。


とにかく、体調を整えて、高脂血症を改善して、痩せるべし、私。
野菜を摂ろう。
posted by やすえ at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) |