2006年03月31日

そして少し復活

…して、今年度末最後の日記がバトンかい!
ってツッコミ覚悟です(汗)。


色バトンfromツカ嬢
(長いこと放置でスマヌ)


Q1:自分を色に例えると

赤…かなあ。
以前、似合う色を診断してもらったら赤だったんで、それから“勝負時”には赤い服を着ているような気がします。


Q2:自分を動物に例えると

高校時代によく友人から言われていたのが
《ヘビ》
…誰ですか?
「呑んだ時にはトグロ巻いてるよな」
って納得しているのは(笑)


Q3:自分を好きなキャラに例えると

《たれぱんだ》
…、いや最近笑い事じゃなく、腹回りがたれぱんだ化しとります。


Q4:自分を食べ物に例えると

食べ物ではなく飲み物ですが、
《正山小種》
読みは「らぷさん・すーちょん」。
中国産の紅茶。
松で燻した独特の香りを着けてます。
(分かりやすく例えると、正露丸フレーバーですわ)
好きな人はハマるが、嫌いな人はとことんダメ、という評価の分かれる茶。


Q5:次にまわす人5人を色で例えると

いっつも、これが一番悩みます。
欲しい人はご自由にお持ち下さいませ♪
posted by やすえ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月29日

やらなきゃならないことは山のようにあるのに

お金貯めずに疲れ溜めてます。

今日は久しぶりに何もないお休みだったのですが、結局お布団から出られず。
夕刻、部屋に差し込む西日で日光浴しながら、夢か現実か分かんないような霞んだ意識の中でゴロゴロしてました。

やっとの思いで洗濯だけ済ませ、ひたすら休養の一日でした。

昨夜、仕事を終えて帰宅した段階では、

“脳みそが耳から溶ろけ出しそうなほど”

疲れ切ってたのですが、今日目覚めてとりあえず枕元に脳みそがこぼれてなくって、とりあえず良かったです。

でも、やっぱり一日で体力復旧しないようです。
明日も現場です。
くー。
posted by やすえ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月25日

あああああ!

何だかすっかりサボり癖がついてるみたいやん、このブログ。

急に派遣の現場が入ってきたら、食事を作るのも何だかままならなくなってきたのよ。
だって20時までの現場を終えて片付けて電車の中で報告書書きながら帰宅してFAX送ったら22時過ぎてるし。

書くことが決してないわけではなく、むしろ書きたいことだらけなんですが、時間と体力が持たないのと、時間配分の要領がめちゃ悪いんですわ。
どっちかというと、現在コミュニケーションの方になるだけウエイトを置きたいみたいで、コメントもトラバもスパムしか来ないブログがちょっとお留守になっちゃうみたい。

…あー、言い訳ですね。

とりあえず、明日の現場が近所でよかったよかった。
生きてるし、って報告だけしといて。
なるべく早くとっとと寝ます。
posted by やすえ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月18日

魚とワンダーランド

ひょんなことから、釣具店でのキャンペーンの仕事が舞い込んで来ました。
金曜に研修を受けて、土曜から現場。
(いっつもギリギリなのがこの業界の年長者の定めらしい)

続きを読む
posted by やすえ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月15日

夢で逢えなかったら

腰が鈍痛で外出できず。

ろくに食欲もないのに吐きそうである。


それ以上に、今朝の夢見が悪く。
私は何故か夢の中で某バンドマンが好きだという設定になっていたのですが、どっかのライブハウスで、どういう訳だか彼のバンドメンバーから
「○×? 結婚したで。今日」
と聞かされ、豆腐の角で頭ぶつけて昇天したいほどのショックを受けて目が覚めた、という…。

その彼が誰、ってことより、ショックを受けた感覚が余りにリアルで、しんどいっす。
しかもその夢、自分ちの部屋の隅とか、ムダにリアルなシーンがてんこ盛りだっただけに、夢と現実の境目が分かんなくって、疲労度倍増。


今日は早く寝ろっちゅうことやんな。
posted by やすえ at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) |

ふと思ったこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060314-00000023-kyt-l26

「写真撮るだけやなくて、乗ったれや」
と思うのは私だけ?


ついでに近況。

続きを読む
posted by やすえ at 02:12 | Comment(2) | TrackBack(0) |

2006年03月14日

トラックバックとコメントについて

ブログを展開していて、常々考えていたこと。

この際だから、現時点での私の考えをまとめておこうと思います。

続きを読む
posted by やすえ at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月11日

当然ずっとありつづけると思っていたものが、なくなると知った瞬間。

毎年この時期になると、行ってた大学の学科会報が届きます。
今年も、届きました。
が、


続きを読む
posted by やすえ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月10日

ありゃりゃ。

気付けばまたしばらく放置状態でした。

生きてんねんけど、生気に欠ける今日この頃。

ミクシィ日記はちゃんと更新してるのに、とか思わないでね。
あっちは別腹…いや、別物なんで。

そんなわけで、近況。


続きを読む
posted by やすえ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月04日

ホルモンはじめました。

と言っても焼き肉屋ではない。

(どっちかと言うと食事を終えてから読まれる方が良いかと)


続きを読む
posted by やすえ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年03月03日

すんません。

更新もしてないのに、アクセスしてくださってる皆様。
とりあえず生きてます。
ぐだぐだではあるけれど。

そういや、ひな祭りですね。
昔、実家で7段飾りのおひな様を飾ってましたが、何が楽しみだったかというと、そのひな壇の裏を秘密基地として遊ぶのが一番楽しかった気がする。
この時点で、女の子として何かを間違えていたか私(苦笑)。
ひな壇の裏だけじゃなく、学校でも公園でも秘密基地に篭って遊ぶの大好きだったなあ。
あと、木登りとか、自転車で遠乗りとか。
…、昔から変わってないっちゅーことか。

そんな確認をしながら、とりあえず、生存報告まで。


続きを読む
posted by やすえ at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) |